top of page

✾7月1日(日) マルシェ開催 ☀

こんにちは、Le pain toi moiのYumiです。少し時間が空いてしまいましたが、先日のマルシェの様子を綴ります。

この日は梅雨がそろそろ明けるかな、と思わせる蒸し暑くも風の気持ちの良い一日になりました。

暑くなるだろうから、何か対策をしないとね~とメンバーで話していたこともあり、Kumiさんは日差し除けのパレオ、私は風鈴を持ってきました。TammyさんはHawaiianな装いでお店に立ち、いつもの場所でお店を開きます。

TammyさんのBagelはどれにしようか迷っちゃうラインナップ。私は最近定番になりつつあるトマトハーブパンと全粒粉あんパンに新たにシナモンロールを並べました!米粉入りでしっとりした生地に、甘すぎないシナモンシュガーを巻いて仕上げました。

私たち以外にも千葉各地から、また山梨からも農家さんが来ていてお客さんはもちろん、出店者同士の交流もあり賑やかな雰囲気でした。

合間でKumiさんのカラーセラピーで今日の色をみてもらったところ、偶然にもKumiさん、Tammyさん、私、3人ともに、数あるカラーボトルの中から写真のライトパープルを選びました!これには皆びっくり。この色には「自分よりも相手を優先する」という思いが込められているんだとか。こうして定期的にマルシェを続けられているのも、それぞれがそういう気持ちをもっているからかもしれませんね。今日のえー話でした☺

風も強くなってきたので、テントをたたんで夕方も最後までお客さんを呼び込みました。おかげさまでパン、ベーグルとも完売!しばらく出店はお休みになる前、良い形でしめくくることができました。次回は秋ごろの出店を予定しています。


西日本の各地での大雨の被害が甚だしいようで気がかりです。東京は幸い太陽が見えていますが、他人事と思わず気を付けて過ごさねば、と思う次第です。

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Reborn!”やすらごマルシェ”!

みなさま、ご無沙汰しております。 長らく冬眠しておりました”やすらごマルシェ”ですが、来春に向けて活動再開を予定しております。 詳細は次回プログにてご報告いたします。新生”やすらごマルシェ”、乞うご期待です。

bottom of page